☆ファンタジー辞典 [Fantasistanya(ファンタジスターニャ)]  since 2021.12 
神話や伝承、物語などにでてくるファンタジーなもの(武器やアイテム、英雄、魔物etc.)について纏めています。
創作などのお役に立てていただければ幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ

【登場人物:CT-031】グルヴェイグ

f:id:AmaneH:20220123090317p:plain

CT-031 グルヴェイグ

体系:北欧神話   種族:ヴァン神族




魔術の使い手。魔女。

セイズ呪法をで、アース神族の快楽や貪欲な心を掻き立て堕落させたとして、アース神族に三度、槍で突かれ火で焼かれるという処刑にされるも三度とも蘇る。

グルヴェイグアース神族から傷つけられたことでアース神族ヴァン神族の戦争のきっかけとなった。




<登場ゲーム作品>

-

<登場書籍>

-

<登場メディア>

-

*** 編纂者コメント ***

※この記事はフィクションです。登場する作品、人物、その他すべては実在するものとは一切関係ありません。