☆ファンタジー辞典 [Fantasistanya(ファンタジスターニャ)]  since 2021.12 
神話や伝承、物語などにでてくるファンタジーなもの(武器やアイテム、英雄、魔物etc.)について纏めています。
創作などのお役に立てていただければ幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ

【登場人物:CT-041】クヴァシル

f:id:AmaneH:20220204133342p:plain

CT-041 クヴァシル

体系:北欧神話   種族:?




アース神族ヴァン神族の戦争終結の際、和解のしるしにそれぞれの神が壺に唾を吐き入れ、そこから誕生した賢者。

彼は旅に出かけ自分の知識を広め、また人間に知識を授けていたが、フィアラルとガラールというドヴェルグの兄弟に殺されてしまう。

その際、彼の血に蜜を混ぜ、二つの壺ボズンとソーン、一つの釜オドレリールに入れたものが詩人の蜜酒となった。




<登場ゲーム作品>

-

<登場書籍>

-

<登場メディア>

-

*** 編纂者コメント ***

※この記事はフィクションです。登場する作品、人物、その他すべては実在するものとは一切関係ありません。