☆ファンタジー辞典 [Fantasistanya(ファンタジスターニャ)]  since 2021.12 
神話や伝承、物語などにでてくるファンタジーなもの(武器やアイテム、英雄、魔物etc.)について纏めています。
創作などのお役に立てていただければ幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ

【登場人物:CT-042】ユミル

f:id:AmaneH:20220207220057p:plain

CT-042 ユミル

体系:北欧神話   種族:巨人族(霜の巨人)


<持ち物>
-




原初の神。原初の巨人。

名前は「荒れ狂う者」の意。別名アウルゲルミル(「山地で咆える者」)。

氷と炎がぶつかった雫から誕生し、ユミルと同様にして生まれた牝牛アウズフラムの乳を飲んで育つ。

両性具有で全種族の始祖ともいわれる。

オーディンに殺され、その肉体を材料に天地が作られた。

切り刻まれたユミルの体から噴き出した血は大洪水となり、ほとんどの巨人族は溺れ死んだ。

ユミルの肉は大地に、血液は海に、頭蓋骨が天に、脳みそが雲に、歯や骨は山や岩石に、髪の毛は木となった。




<登場ゲーム作品>

-

<登場書籍>

-

<登場メディア>

-

*** 編纂者コメント ***

※この記事はフィクションです。登場する作品、人物、その他すべては実在するものとは一切関係ありません。