☆ファンタジー辞典 [Fantasistanya(ファンタジスターニャ)]  since 2021.12 
神話や伝承、物語などにでてくるファンタジーなもの(武器やアイテム、英雄、魔物etc.)について纏めています。
創作などのお役に立てていただければ幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ

【武器:WP-005】炎の剣(枝の破滅)

f:id:AmaneH:20211218102208p:plain

WP-005 炎の剣(枝の破滅)

体系:北欧神話   種別:剣   属性:火

 


 

太陽より明るく燃える剣といわれる。別名「枝の破滅」。

天地創造以前から存在するといわれ、炎の巨人スルトが所有していた。

振り上げると火花が散り周囲を燃やしつくす。最終戦ラグナロクで世界を火の海にし、大地を沈めた剣。

「レーヴァテイン」と同一との説もある。

 


 

<登場ゲーム作品>

-

<登場書籍>

-

<登場メディア>

-

*** 編纂者コメント ***

※この記事はフィクションです。登場する作品、人物、その他すべては実在するものとは一切関係ありません。