☆ファンタジー辞典 [Fantasistanya(ファンタジスターニャ)]  since 2021.12 
神話や伝承、物語などにでてくるファンタジーなもの(武器やアイテム、英雄、魔物etc.)について纏めています。
創作などのお役に立てていただければ幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ

【登場人物:CT-013】グリーズ

f:id:AmaneH:20211224231826p:plain

CT-013 グリーズ

体系:北欧神話   種族:巨人族


<持ち物>
グリダヴォル(杖) 鉄の手袋 力帯




ヴィーザルの母。

雷神トールが無防備の状態でゲイルロズに誘い出された際、自分の所有するグリダヴォルという杖、鉄の手袋、力帯を貸し与えた。これらによってトールはゲイルロズとその一族(霜の巨人)を倒した。

また、ラグナロクの際には息子ヴィーザルフェンリルと戦って父オーディンの仇を討つと知り、鉄製の強い靴と脛当てを与え、その運命を告げた。




<登場ゲーム作品>

-

<登場書籍>

-

<登場メディア>

-

*** 編纂者コメント ***

※この記事はフィクションです。登場する作品、人物、その他すべては実在するものとは一切関係ありません。