☆ファンタジー辞典 [Fantasistanya(ファンタジスターニャ)]  since 2021.12 
神話や伝承、物語などにでてくるファンタジーなもの(武器やアイテム、英雄、魔物etc.)について纏めています。
創作などのお役に立てていただければ幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ

【登場人物:CT-032】ニョルズ

f:id:AmaneH:20220124170054p:plain

CT-032 ニョルズ

体系:北欧神話   種族:ヴァン神族




富と豊穣の神。漁業の神。名前は「力」の意を持つ。

風の動きを支配し、海と火を沈める力を持っている。

裕福で財産家で「富者」の異名があり、毎日海で洗われた美脚は光の神バルドルにも勝るといわれた。

若いころは巨人族の人質となっており、巨人族の娘たちにいじめられていた。

巨人族の娘スカジと結婚し、富と豊穣の神フレイと愛と豊穣の神フレイヤの兄妹をもうける。

アース神族ヴァン神族の戦争終結の際、フレイ、フレイヤとともに人質としてアース神族へ送られた。

終戦ラグナロクには参加せず、アース神族が滅亡した後は人質から解放され、ヴァン神族のところへ戻り生き延びた。




<登場ゲーム作品>

-

<登場書籍>

-

<登場メディア>

-

*** 編纂者コメント ***

※この記事はフィクションです。登場する作品、人物、その他すべては実在するものとは一切関係ありません。